映像制作業務の現状と宣伝やマーケティングの効果など

メルマガの相場と傾向

メルマガ配信をするときの相場について

メルマガ配信は、無料で配信できるサイトもあります。しかし、その場合は、必ず何らかの広告が追加で配信となりますので、広告を表示したくない場合は有料での配信となります。 有料でのメルマガ配信の場合も、価格は、サイトによって様々となっておりますので、用途を考慮の上、サイトを選択することが必要となります。 まずはお試しとして無料で試用できるメルマガに登録してみるのが無難な選択です。数多くのアドレスを登録できて、長期間無料で配信できるサイトを探すことが重要です。 メルマガ配信の初期費用としての相場は、10000円程度が妥当なところで、月額使用料としてはメールアドレスの登録数が少なければ、2000円程度からありますので、気軽に始めることができます。

メルマガ配信をする場合の価格の傾向について

メルマガ配信をするとき、まず最初に必要となってくるのが初期設定費用です。これは、1回きりの費用で、価格としては10000円程度が目安となってきます。 あとは、月額基本料がかかってきますが、これは、メルマガ配信する数によって金額が変わってくる傾向があります。 一定のメルマガ配信数までであれば、1か月2000円程度で送付できるというプランが多くみられますが、そのメール配信数は、サイトによって様々となっていますので、それぞれ比較検討が必要です。 大量に送信しても、さほど高くならないサイトがある反面、超過配信が発生すると、超過料金を課すサイトもありますので注意が必要となります。 個人の場合であれば、1か月に何万通も発想することはまずないと考えられますが、企業の場合は、発送数が増大していく可能性がありますので、そのあたりの増加数を判断しながら検討する必要があります。